忍者ブログ
2009:7:15 気ままに綴る、うさみつの趣味であるヘンプとお香とわんこのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます、うさみつです

昨日から暑いですね、地球はどうなったんでしょうか?
なんだか気候が変ですよね、どうなったんでしょうか。
寒かったのに急にこんなに暑くなって、風邪ひきますよね

今日はカンファー香の紹介です
こちらです↓ ヘム社のお香ですね

9c8fee2d.jpg


カンファーって?

いわゆる防虫剤の樟脳の事です、樟脳はクスノキの精油成分の事
なんだそうです、衣替えの時に虫よけで「パラゾ-ル」とか入れますよね
あれです、樟脳はおもにアジア・ボルネオが産地だそうです
医薬品にも使われていますね、おもに外用薬に使われています
内服には向きません、有毒性なので取り扱いには十分注意が必要です

さて、お香の方はといいますと・・・内袋が二重になっています
外はいつものビニールで中がパラフィン紙みたいな袋にお香が入っています
揮発性が高いのでしょうね、私もきちんとビニール袋に入れてテ-プで留めて
密封しています、結構メントールのいい香りがしますよ。

焚きますと、防虫剤の樟脳ではなくてメントールの香りが爽やかでいいです
これからの季節にピッタリだと思うんですね、その理由ですが・・・

1・防虫剤という事で「虫よけ」に使える
2・暑くなるとキッチンなど生ゴミのにおい気になりますね・消臭効果
3・メントール感があるので、暑い日のお風呂上がりに・スッキリします

他にもあると思うのですが、どうでしょうか?

このお香とっても優秀ですよ、香りはスッキリで甘くないです
ミントよりも残り香が無い、なんと言ってもメントールが丁度いいんですよ
強くも無く弱くも無く、丁度いいので、これからの季節にピッタリなお香
カンファー香でした。

自分なりに色々使えて便利なお香だと思いますよ
他のお家の匂いって気になったりしますよね、お客さんが来る前に
焚いておくのもいいかもしれません、匂い消しですね

キッチンでお魚とか、ニンニクとかにらの匂い気になったら焚いてみるのも
いいかもしれませんね、これもにおい消しですね

カンファーもそうですけど、ミントのお香も同じ様に使えますよ
主婦の強い味方になってくれそうですよね

樟脳って聞くと、敬遠しがちですが一度焚いてみてはどうでしょうか
メントールがさわやかで気にいると思います

家は毎日焚いていますよ、6月になるとわさびさんからカンファー香
届くので、虫大嫌いのわたしの強い味方になってくれそう

これからずっと常備したいお香ですね。

ヘム社のカンファー香でした

ではまた明日、明日はどんなお香紹介しようかな?
楽しみにしててくださいね







PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/01 のんとも]
[05/31 のんとも]
[05/31 ままちゃ]
[05/21 のんとも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うさみつ
性別:
女性
職業:
のんびり主婦
趣味:
ヘンプ編み、読書、音楽鑑賞、お香
自己紹介:
 ヘンプ大好きの、のんびり主婦です。二人の娘と旦那と一匹のミニチュアダックス♂との、スロウな生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]