忍者ブログ
2009:7:15 気ままに綴る、うさみつの趣味であるヘンプとお香とわんこのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、うさみつです

今日の夜はブルーアップルさんで、新色発売と事務所移転のセール開始でした。
私は無かった色が買えて良かったです、最近のブルーアップルさん人気はすごいです。
ほぼ日手帳も二冊目が今日届きました、一冊目はレッド二冊目はサファリベージュです
落ち着いた色で、ペンをさすところがおしゃれですね。これに認知療法の一環として
自分の気持ちを正直に書き込んで行こうと思っています。

なかなか自分と向き合うって難しいので、難攻しそうですがゆっくりマイぺースで
やって行こうと思います。それと今日とっても嬉しいプレゼントが来ました友人から
「うつがスーッと晴れる本」が届いたんです、パラパラと見たんですが認知療法に
似たところがあって、とても役に立ちそうなんですね、こういう本ってどれがいいのか
わかりにくいですよね、なのでいい本はとても嬉しかったです。
お礼はメールでしましたです。

バニラビーン
 

こちら、ミスティックスのバニラビーンです。
バニラって言うとうちではヘム社のバニラをいつも買っていました。
このお香はサンプルで頂いたのがきっかけで買い始めたんですね。
どこが違うか?そうですね、甘い香りなのは違いないです。
でも本当のバニラの香料じゃないバニラの風味づけにつかう
バニラビーンの香りがします、エッセンスじゃなくて本物の香りですね。

調理の学校に通っていた頃、お菓子作りの時によく使いました。
本当にい香りですよ、甘いのにくどさを感じないのは本物に近いから?
なんでしょうね、焚いた時娘たちの顔が違いましたよ
アメリカのお香なんですが、アメリカでは癒しの香りにバニラをよく使うんです

スパとかソープにバブルとか、柔軟剤とかルームフレグランスなどなど
たくさんあります、ヤンキーキャンドルも香りのオイルが多くていい香りです
以前ハマってよく買っていたのですが、お香の方が安いし手軽なので今では
お香にどっぷりつかっています


ちょっとお値段が高いお香なのですが、とてもいい香りで私は大好きです
来月に届くわさびさんのお香にまたまた甘いお香注文しました
フレンチバニラとバタースカッチです、他にも注文しましたが今回は珍しく
ヘム社のお香が多いかもしれません、来たらまた順番にご紹介いたしますね

バニラビーンで本物に近い甘い香りを体験しませんか?
甘いのに何度も焚きたくなるお香なんですよ
バニラがお好きな方に特におススメいたします

明日はこれから活躍しそうなお香をご紹介いたしますね
お香も色々な角度から見るととても奥が深いですね
 

ではまた明日 good night





















 

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
こちらでははじめまして(笑) 
初コメしちゃいます☆素敵に紹介ありがとうございます。うさちゃんにとって素敵な本でありますように。。。
やはりお香のお話はいいですね!うさちゃんがいきいきしてます!
バニラ大好きです!アメリカのお香は少し高価ですがいいですよね。
わさびさんから届いたらこっそり紹介楽しみにしてますね。
のんとも URL 2010/05/21(Fri)10:30:47 EDIT
Re:こちらでははじめまして(笑)
>初コメしちゃいます☆素敵に紹介ありがとうございます。うさちゃんにとって素敵な本でありますように。。。
>やはりお香のお話はいいですね!うさちゃんがいきいきしてます!
>バニラ大好きです!アメリカのお香は少し高価ですがいいですよね。
>わさびさんから届いたらこっそり紹介楽しみにしてますね。

いらっしゃいませ

こんばんは、のんちゃんとの秘密のブログって感じで楽しいです。
お香は自分の生活の中で切り離せない、大切なものなのでこれからも
色々とご紹介しようと思っています、お香の世界は奥が深いので
まだいろんな面で勉強不足ですが、これから徐々に知識を増やしつつ
お香の表現も豊かに出来るようにと思っています。
これからもどうぞよろしくね、また遊びに来てくださいね。

うさみつより

うさみつ 2010/05/21 (Fri)22:48
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 のんとも]
[05/31 のんとも]
[05/31 ままちゃ]
[05/21 のんとも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うさみつ
性別:
女性
職業:
のんびり主婦
趣味:
ヘンプ編み、読書、音楽鑑賞、お香
自己紹介:
 ヘンプ大好きの、のんびり主婦です。二人の娘と旦那と一匹のミニチュアダックス♂との、スロウな生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]