忍者ブログ
2009:7:15 気ままに綴る、うさみつの趣味であるヘンプとお香とわんこのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございます、うさみつです

オリエンタルバスケットの中のパチョリ香のご紹介です

ナグチャンパに似てるんですが、似て非なる物ですね

インド原産のシソ科のハーブで、精油に加工されて利用されています

強い香りがあるので匂い消しに使われていたようですよ

虫よけにも効果があるみたいですね、アロマテラピーで使われています

心への効果は神経疲労やストレスを緩和する作用があります

白檀と相性がいいみたいですね、二本焚きにも適しているかも

マサラタイプなので、焚く前はナグチャンパに似ていますが

焚くと独特の香りがたちます、くせがあるというか・・・・

パチョリのハードタイプに比べて甘さはあまり感じません

ハードタイプはヘム社のを焚いたことあるのですが

グリーン系の落ち着いた良い香りで、好きな方に入っています

このお香は違いますね、グリーンというよりは土臭い香り?

癖があってちょっと苦手?と思ったのですがこのお香を

焚きながら寝てしまったので、多分好きな香りなのだと思います

お香を焚いてそのまま眠ってしまう事はあまりないです

パドミニドゥープ香のようにわざと寝る前に焚く事はあるのですが

焚きながら寝てしまったのは自分でも驚きました

このお香何かくせになる感じで、結構好きな香りに入ると思いました

パチュリに興味のある方はヘム社のハードタイプから焚く事を

おススメいたします、とてもいい香りなので一度試してみてくださいね

シュリニバスって良いメーカーさんですね、マサラ香では最高の

メーカーだとい思いますよ、オリエンタルバスケットいい香りが

そろっているのでマサラ香好きな方は「買い」ですね

6種類のお香が楽しめるので私は気に入っています。

では、今日も皆さんにとって良い一日でありますように

また明日、good  bye










PR

おはようございます、うさみつです

オーラソーマのインセンスにしようと思ったのですがやめました

気まぐれですよね・・・・自分でも気まぐれ過ぎると思っています

SAC ローズ香を焚いてみました、ローズでも人気のあるお香ですね

さわやか系のローズ香ですよ、透明感のある香りでフレッシュです

生の薔薇の香りみたいな感じがします、結構香りはハッキリ系なので

残り香もある方だと思いますね、久々にローズ香を焚きましたが

とっても良い香りなので癒されましたよ~、お疲れの方はローズ香

焚いてみてくださいね、きっといやされると思います

もっとフレッシュがいい方はシュリニバスのフレッシュローズも良いですよ

コーンタイプですが、とってもいい香りなのでおススメです

じめじめしたお天気の時に、さわやか系のお香でリフレッシュ

なんでどうでしょうか?ローズ香は疲れに効くらしいので

お疲れのママたちにうってつけかな?なんて思います

ローズのお香に、紅茶とかハーブティーなんて良いかもしれません

私も今日あたりハーブティー飲みたいな~~~なんて思っています

ポメランドさんのハーブティーは完全オーガニックなので安心です

アマゾンで取り扱っていますので気になる方はチェックしてみてくださいね

肌寒いので風邪などひきませんように、ウチの方は今日も雨です

ではまた明日 good  bye









 


 

おはようございます、うさみつです

久しぶりにオーラソーマのインセンスを焚いてみました

多分あってると思うんですが、デュアルクールです。

グリーンのラベルが貼ってあります、香りはなんだろう?

オーラソーマシリーズは焚く前の香りがキツイんですね

焚くと柔らかく変化します。

透明感のある香りで、深くいやされる感じがしました

オーラソーマのインセンスはハーブを調合してあるので

ナチュラルなインセンスの香りが心の奥に届きます

ハーブなので、グリーン系の香りが多いのでしょうか?

いくつか試したいインセンスがあるので、お財布事情に優しい時に

また買いたいと思っています。

ちなみにデュアルクールのチャクラ的な意味は探求と真実です

自分でもわからないけど、心の奥底ではそう願っているのかもしれませんね

最近疲れが溜まっているので、続けてオーラソーマインセンス

焚きたいと思います、皆さんにも良い一日でありますように

ではまた明日 good bye







おはようございます、うさみつです

最近よく焚いてるお香は、シュリニバスのマサラ香のサンダルです

フワッとしていて落ち着くいい香りです。

マサラといっても半生のタブ粉付きではありません

粉を固めたみたいなお香です、シュリニバスは好きなので色々持っています

娘もサンダルは「このお香何?良いにおい~~」って言ってくれますよ

私も好きなので良く焚いています、同じようなマサラにシュリニバスの

ストロベリーがあります、これもいい香りで娘たちからのリクエストの多い

お香のひとつになっています、後リクエストが多いのはヘム社のロータス

トゥラシのホワイトローズやストロベリーなどが多いですね

最近始めて焚いたお香で気に入ったのはサックのフェアリードリームズです

ふわっとしてて良い香りです、天使の絵がパッケージになってるのですが

ホントにいい香りで、追加注文しました。

お香って本当に良いなあって思います、癒されるしお香の占める割合が

多くなってきていますね、娘たちも全く気にせずに香りの感想をくれるので

とても楽しんでいますよ、お香は楽しむものですよね。

毎日、自分たちの為にお香を選んで焚いて香りを楽しむ

私にとって最高の時間です、愛する娘とワンコと共にいて

とっても幸せな時間ですね。

明日は何を紹介しようかな?こっちに来てから楽しいです♪

ではまた明日 good bye



 


おはようございます、うさみつです

昨日からずっと雨ふりですね、雨は好きですよ雨音が好きです

今日はシュリニバスのSHRINIVAS SATYA Oriental Basket の中の

アンバーのご紹介です、アンバーは日本名で龍涎香と言い、

マッコウクジラの消化器内で出来た結石状の動物性香料のこと

ムスク・ジャコウ等と同じように動物的な香りがするそうです

私が焚いてみたのは、マサラタイプです。

甘い香りでナグチャンパに似た感じの香りですが若干癖があります

しかし、とてもいい香りのお香なのでナグチャンパが好きならいけそう

そう思いました、アンバーというお香はなんとなく敬遠してたんですね

でも自分の思い込みで違う香りを想像してて、良い意味で裏切られました

こんなにいい香りなんだ~~もっと早く試せばよかったって思いました

トゥラシのムーンの時にも同じ事思いました、思い込みはよくないです

良いお香を逃すなんてもったいないです、多少の失敗はありますが

何にでもチャレンジが必要と実感しました。残り香も結構あって、燃焼時間も長いです。

マサラ香ならではの香りの素晴らしい再現、シュリニバスファンなら買いの一品

SHRINIVAS SATYA Oriental Basket です、パチョリ、サンダルウッド、ベチバー

、アンバー、フランキンセンス、ラベンダーの6種類のお香が入っています。

どのお香も香りは秀逸です、大人のお香といった感じの伝統的な香りが

とても良いと思うので、気になった方は一度お試しくださいね。

マサラ香のアンバーでした、焚き比べしたいのでヘム社のアンバー

注文中です、ハードタイプとの違いを書きたいと思っていますので

お楽しみに、では今日はこのへんで失礼いたします

ではまた次回、good bye







おはようございます、うさみつです

今日はヘム社のオーラレンジのお香、プラーナの紹介です

プラーナとは命とか生命力などといわれています
プラーナ香はどちらかというと、木質系の香りですね

白檀のように甘さがあるとかそういった香りではなく、風のような香りで
日本香のような香りも混ざっています、複雑な香りですが
芯になるのは木質系の甘さのほとんどないような香りですね

日本香に近いので、とても静かなお香です
日本香のように、静かな場所が似合うお香でゆっくりしたい時に
ピッタリのお香だと思いました、夜とか一人で読書する時とか
焚いてみてはどうでしょうか?

自分の心が疲れてる時にリセットしたい、そんな時に使いたいお香です。
ただ一つ難点が、竹の軸が不ぞろいで反っているものが多いです
これはメーカーさん側の問題ですので仕方ないのですが
せっかくの良いお香がもったいないと思うのは、私だけでしょうか?

オーラの浄化、心の浄化にオーラレンジのプラーナ香
試す価値ありのお香です。

お香とは全く関係ないのですけど

昨夜、日曜洋画劇場で「暴走特急」見ました
スティーヴン・せガール主演の映画です。
いや~~、面白かったですね、笑わせていただきました
大塚明夫さんのファンなので、良い声も堪能いたしましたです

ではまた明日 good bye
おはようございます、うさみつです

昨日から暑いですね、地球はどうなったんでしょうか?
なんだか気候が変ですよね、どうなったんでしょうか。
寒かったのに急にこんなに暑くなって、風邪ひきますよね

今日はカンファー香の紹介です
こちらです↓ ヘム社のお香ですね

9c8fee2d.jpg


カンファーって?

いわゆる防虫剤の樟脳の事です、樟脳はクスノキの精油成分の事
なんだそうです、衣替えの時に虫よけで「パラゾ-ル」とか入れますよね
あれです、樟脳はおもにアジア・ボルネオが産地だそうです
医薬品にも使われていますね、おもに外用薬に使われています
内服には向きません、有毒性なので取り扱いには十分注意が必要です

さて、お香の方はといいますと・・・内袋が二重になっています
外はいつものビニールで中がパラフィン紙みたいな袋にお香が入っています
揮発性が高いのでしょうね、私もきちんとビニール袋に入れてテ-プで留めて
密封しています、結構メントールのいい香りがしますよ。

焚きますと、防虫剤の樟脳ではなくてメントールの香りが爽やかでいいです
これからの季節にピッタリだと思うんですね、その理由ですが・・・

1・防虫剤という事で「虫よけ」に使える
2・暑くなるとキッチンなど生ゴミのにおい気になりますね・消臭効果
3・メントール感があるので、暑い日のお風呂上がりに・スッキリします

他にもあると思うのですが、どうでしょうか?

このお香とっても優秀ですよ、香りはスッキリで甘くないです
ミントよりも残り香が無い、なんと言ってもメントールが丁度いいんですよ
強くも無く弱くも無く、丁度いいので、これからの季節にピッタリなお香
カンファー香でした。

自分なりに色々使えて便利なお香だと思いますよ
他のお家の匂いって気になったりしますよね、お客さんが来る前に
焚いておくのもいいかもしれません、匂い消しですね

キッチンでお魚とか、ニンニクとかにらの匂い気になったら焚いてみるのも
いいかもしれませんね、これもにおい消しですね

カンファーもそうですけど、ミントのお香も同じ様に使えますよ
主婦の強い味方になってくれそうですよね

樟脳って聞くと、敬遠しがちですが一度焚いてみてはどうでしょうか
メントールがさわやかで気にいると思います

家は毎日焚いていますよ、6月になるとわさびさんからカンファー香
届くので、虫大嫌いのわたしの強い味方になってくれそう

これからずっと常備したいお香ですね。

ヘム社のカンファー香でした

ではまた明日、明日はどんなお香紹介しようかな?
楽しみにしててくださいね







こんばんは、うさみつです

今日の夜はブルーアップルさんで、新色発売と事務所移転のセール開始でした。
私は無かった色が買えて良かったです、最近のブルーアップルさん人気はすごいです。
ほぼ日手帳も二冊目が今日届きました、一冊目はレッド二冊目はサファリベージュです
落ち着いた色で、ペンをさすところがおしゃれですね。これに認知療法の一環として
自分の気持ちを正直に書き込んで行こうと思っています。

なかなか自分と向き合うって難しいので、難攻しそうですがゆっくりマイぺースで
やって行こうと思います。それと今日とっても嬉しいプレゼントが来ました友人から
「うつがスーッと晴れる本」が届いたんです、パラパラと見たんですが認知療法に
似たところがあって、とても役に立ちそうなんですね、こういう本ってどれがいいのか
わかりにくいですよね、なのでいい本はとても嬉しかったです。
お礼はメールでしましたです。

バニラビーン
 

こちら、ミスティックスのバニラビーンです。
バニラって言うとうちではヘム社のバニラをいつも買っていました。
このお香はサンプルで頂いたのがきっかけで買い始めたんですね。
どこが違うか?そうですね、甘い香りなのは違いないです。
でも本当のバニラの香料じゃないバニラの風味づけにつかう
バニラビーンの香りがします、エッセンスじゃなくて本物の香りですね。

調理の学校に通っていた頃、お菓子作りの時によく使いました。
本当にい香りですよ、甘いのにくどさを感じないのは本物に近いから?
なんでしょうね、焚いた時娘たちの顔が違いましたよ
アメリカのお香なんですが、アメリカでは癒しの香りにバニラをよく使うんです

スパとかソープにバブルとか、柔軟剤とかルームフレグランスなどなど
たくさんあります、ヤンキーキャンドルも香りのオイルが多くていい香りです
以前ハマってよく買っていたのですが、お香の方が安いし手軽なので今では
お香にどっぷりつかっています


ちょっとお値段が高いお香なのですが、とてもいい香りで私は大好きです
来月に届くわさびさんのお香にまたまた甘いお香注文しました
フレンチバニラとバタースカッチです、他にも注文しましたが今回は珍しく
ヘム社のお香が多いかもしれません、来たらまた順番にご紹介いたしますね

バニラビーンで本物に近い甘い香りを体験しませんか?
甘いのに何度も焚きたくなるお香なんですよ
バニラがお好きな方に特におススメいたします

明日はこれから活躍しそうなお香をご紹介いたしますね
お香も色々な角度から見るととても奥が深いですね
 

ではまた明日 good night





















 


お久しぶりです、うさみつです

アメブロの方ばかりでこちらはほったらかしでした、でもこれからは日々の徒然を少しづつ書いていこうと思っています。

ほぼ日手帳。。。今年初めて使ってみています、なかなかいい感じです。三日坊主の私が続いてるんだもん言い手帳ですよ、なんと今回二冊目を買っちゃいました。

二冊目の方には本当に辛い事があるので、自分の心の声を中心に書いていこうと思っています、なのでブログも二つに分けます、ヘンプは「うさみつのブログ」でお香他の趣味は「ミセスバニー」にいたします。

これからは、こっちの方が更新頻度高くなるかもしれませんね。とにかくこのつらさを乗り切らなくてはと思っています、早くほぼ日手帳が来てくれること祈るばかりですね。

今日のお香は、パドミニドゥープ香です。大好きなお香・・・・でも私をいやしてくれるはずなのにどうもそうならないので、きっと心が疲れてるんだと思います。

ではまた後日に会いましょうね。

 私の中でお香といえば?  スーパーヒットなのですが、フランキンセンス&ミルラもいい香りで落ち着く香りです。白檀系の香りがいまいちダメで、ヘム社の一番人気のチャンダンは絶対無理なんですよ・・・お香を買い始めたころ一応各社の人気のお香をいくつか買ってみたんです、ほかにはデニム・とかムーンとかレビューの多いものが多かったように思います。

 今ではお気に入りはほとんどが、スイート系ですね。チャンパ・バニラ・アーモンド・オールシーズン・デニム・フラワーチルドレンのロータス・サイババナグチャンパとかですか・・・。

結構お花系も持ってるのですが、もっぱら気分を変えたいときに使っています。

まだいろいろ試したいお香があるので、お勧めがあったらまた紹介したいと思っています。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/01 のんとも]
[05/31 のんとも]
[05/31 ままちゃ]
[05/21 のんとも]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うさみつ
性別:
女性
職業:
のんびり主婦
趣味:
ヘンプ編み、読書、音楽鑑賞、お香
自己紹介:
 ヘンプ大好きの、のんびり主婦です。二人の娘と旦那と一匹のミニチュアダックス♂との、スロウな生活をしています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]